information

キッズ専用ヘルメット”SHOEI X-KIDS”誕生

 

「子供たちにモータースポーツの楽しさを伝えたい。」大治郎の夢がまたひとつ実現しました。 「キッズ専用のヘルメットを開発してほしい。」と大治郎の父、隆さんが株式会社SHOEI様にお願いしたのは2003年のことでした。 そして今年春、いよいよキッズ専用ヘルメット“X-KIDS”が発売されることになりました。

 この日、最終的なデータ収集のためサーキット秋ヶ瀬に登場した“X-KIDS”は、 これまでのジュニアヘルメットとは違うまったく新しい形状で、すべてがキッズ専用設計。安全性は最高レベルに保ったまま、小さく、 軽くなりました。
内装は最高峰モデルX-11と同様に取り外しが可能。さらに内装パッドは2層になっていて成長にあわせ2段階調節することもできます。 カラーバリエーションは現在検討中。試着した子供たちからは「チョー軽い!!」と驚きの声があがっていました。
本商品はDaijiro.netオンラインショップでも取扱予定です。ご期待ください。

 

 

 

前の記事:
2004.10.26 「全国のポケバイコース情報大募集!」
次の記事:
2005.03.02 青木治親選手がオートレース年間3賞「特別賞」を受賞
Copyright (C) DELTA ENTERPRISE All rights reserved  ▲ このページの先頭へ
Daijiro.net MotoGP Rider Daijiro Kato Official WebSite